2013/11/12

愛知「エーテル」すてきなカフェでランチ&キッシュ

☆名古屋帰省編つづき

いきたかったカフェが実家の近くと知ってランチに行ってきました。

エーテル (ether)



地下鉄「本郷」駅の近くの住宅街にあります。
開店と同時に入店しましたが、直後にお客さんが続々ときて、あっという間に満席に。







注文したのは、ランチセット(キッシュ、デザート、ドリンク)と単品デザート&ドリンク

キッシュは3種類あったうち、2種のさつまいものキッシュをいただきました。


サイズが大きく、ボリュームがありそうでしたが、食べ始めてみると軽く、ぺろりといただけました。

こちらはデザートのアップルタルト



季節のタルト


こちらのタルトを食べてびっくり。とってもおいしい!
もしかしたら、いままで食べたタルトでナンバーワンかもしれません。
フィリングはもちろんタルトのカスタード生地がとってもおいしいのです。
これからは、こちらに来るために実家に帰ると思います(笑)

こちら焼き菓子もおいしいということで、お持ち帰りしたのはこちら
いちじく、チョコ、栗のスコーン


プレーンクッキー

休日のランチ時で、店内はにぎわっていたので長居はできませんでしたが、平日の昼下がりにふらっとお茶にきたいお店です。また伺います☆

エーテルカフェ / 本郷駅上社駅藤が丘駅

0 件のコメント:

コメントを投稿