2013/10/17

千歳烏山「ラ・ヴィエイユ・フランス 」でティータイム

この日は予約していたAOSANの角食を受け取りにこちらの方面まで。
予約パンの受け取りは14時半以降なので、その前に食べログで高評価のパティスリーへ。





この日は雨が降っていたこともあるのか、2席あるイートインには誰もいませんでした。




 キッシュや季節のケーキなどがいっぱい、しかもパフェもあってかなり迷いましたが、
こちらの一番人気ケーキとブレンドコーヒーを注文。

フレジェ


と〜てもキュートなルックス。
水玉模様が女子心をくすぐります。
お味は、甘さが控えめで、スポンジのリキュールの味がいいアクセント。
時期ではなりませんがイチゴも甘くて、甘いものが好きではない方も食べられそう。
コーヒーはいたって普通でした^^

お店は焼き菓子やジャム、そしてピクルスなどの瓶も売っていたので、

桃とプルームのジャムを購入。
ヨーグルトに入れて食べるつもりです。


パフェもあったし、他のケーキも気になるのでまた機会があれば行きたいと思います。
それにしても、京王線沿線はけっこう人気のパティスリーやブーランジェリーがたくさんあってびっくり。全制覇したいな〜。

ラ・ヴィエイユ・フランス 本店ケーキ / 千歳烏山駅芦花公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿