2013/10/24

都立大学「ドゥ パティスリーカフェ (D'eux Patisserie-Cafe)」パフェ

季節のクープを食べに行ってきました。


前々から行きたいと思いながらも都立大学という見知らぬ場所なために、アプリコットのクープも終わってしまい、今年最後のクープということで慌てて行ってきました。

お昼ごろにお店につくと、先客は2組。
イートインは、2人席が3つと4人席が1つあります。ティータイムは待つかもしれませんね。
店内写真はこれしか撮れませんでしたが、シックで素敵な店内です。


お目当ては、秋のクープ「マロン ホウジチャ」

中には、マロンペスト、渋皮マロン、グラスマロン、ほうじ茶グラス、ブラマンジュほうじ茶そしてアクセントのブラックベリーのジュレが入っています。

オーダーから10分もかからず、とっても美しいパフェが登場。

 トップのマロンに加えて、中にもいっぱい。マロンクリームやアイスも甘さ抑えめの上品な味。アクセントのブラックベリーのジュレの酸味と合わさってバランスが絶妙。

こんなことならもうちょっと早くくればよかったと後悔。
11月以降〜忙しくなるということでクープは一旦お休みだそうです。
また来年楽しみにしています♫

ドゥ パティスリーカフェカフェ / 都立大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿