2013/10/14

吉祥寺「くぐつ草」で夜お茶

てっちゃんを出てお茶をしに、ハーモニカ横丁の近くの「くづつ草」へ。

吉祥寺カフェ案内の本を見て、興味があったんですよね。



夜20時くらいに入店し、先客は1組のみ。
店内は、洞窟にいるような不思議な感じです。奥には植物が置いてある小さいお庭も。

コーヒーを頂きたかったのですが、ちょっと甘いものを欲していたので、
シナモンココアを注文


ココアというより、ホットチョコレートといったほうが合ってるかもしれません。
どろっとしていて、濃厚なチョコレートですが、甘さも控えめですっかり気に入りました。

店員さも落ち着いていて、たまには、こういう大人の喫茶店でまったりとした夜の時間を過ごすのもいいかも。
セクシーな密会にもぴったり(笑)

吉祥寺はオシャレなカフェばかりだと思っていたので、こういった喫茶店は貴重だと思います。
次回は人気のカレーやデザートを頂きたいな。

くぐつ草喫茶店 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿