2015/03/19

近江屋洋菓子店 神田


地方出身の私は、まだまだ知らない東京の名店がたくさん。
なので時々レトロなお店、喫茶店などとっても惹かれます。
ここもその一つ。


近江屋洋菓子店 

東京では有名なお店。店舗は神田と本郷にあり、デパートにも入っているようです。 


店内はまさにレトロ。
パンやケーキのテイクアウトのお客様もたくさん。
私はドリンクバーも付けて、お目当ての苺サンドショートを。

 この見た目のかわいらしさ。たまりません。

クリームは懐かしい甘さで、中には苺がたくさん。
スポンジは私の好みではなかったけれど、ドリンクバーのビーフスープがおいしくて何度もおかわり。
お客さんもお一人様が多く、とっても落ち着くお店でした。
記事を書いているうちにまた行きたくなってしまった。。
その際には、人気のアップルパイそして売り切れだったフルーツポンチも買いたいな。

帰り道、以前から行きたかった「御菓子処ささま」寄り道


人気の最中をお持ち帰り。
 しっかり甘みのある最中でした。しぶいお茶と頂きましたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿