2015/03/12

山食堂 & Blue bottle coffee 清澄白河

先月のことですが、こちら方面に用事があった際、行きたかったこちらへ。

山食堂
 FB

ランチも気になっていたのですが、期間限定のぜんざいがおいしいということでお茶に。

撮影は注文したものだけ許可を頂きました。

抹茶と抹茶くるみ


そして7種豆のぜんざい
いろいろな豆と玄米餅のぜんざい


甘過ぎないとっても好みのお味。
どこか、韓国や台湾のぜんざいに似ています。
お店はとっても素敵で、どなたにでもオススメできそうなお店でした。
また夜にでも行ってみたいです。


そして今や青山にもオープンしたこちらにも少し寄ってみました。

Blue Bottle Coffee
去年の秋にNew Yorkに旅行したのですが、その際3店舗ほど行きました。
もちろん、行列などはなかったし、Coffee Shopの数が多いので人気がある?というものでもなかったかも。


スイーツやグラノーラ、そしてカタネベーカリーのバゲットを使用したサンドイッチも。
レシピはアメリカ現地のもので、材料だけ少し違っているんだそう。

コーヒーはケニアで、お供にスタウトマフィンを。


グラノーラーバーもお土産に。

サンフランシスコからトレーニングしに来ている方ともお話ができて、スタッフの皆さんがみんなフレンドリーなのが印象的でした。

こちら、青山そして代官山にもできる予定なので、行列せずに購入するの日も近そうですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿