2014/09/11

KAIHOLO CAFE カイホロカフェ 恩納村 沖縄

先週(9月初め)にちょっと遅い夏休みをとって沖縄へいってきました〜。


実は沖縄初めて。ダイビングしたり、アグー豚をたべたりといっぱい食べて遊んできました。

恩納村というところに泊まったのですが、三日目はなんと大雨。
ビーチで日光浴はあきらめて、近くのパンケーキが人気のハワイアンカフェで朝ごはんをしてきました。

KAIHOLO CAFE カイホロカフェ







入店と同時に他のお客さんも入店されたので店内写真はほぼありません。
店内はハワイアンカフェらしく南国のインテリア。ドッグカフェでもあるので、かわいい2匹のダックスフンドもいましたよ。


注文したものはこちら。

まずはコールドドリンクからということで、
ストロベリーフローズンドリンク

写真ではわかりずらいのですが、かなり大きいグラス。

ピタヤボールと迷ってアサイボール
こちら二人分くらいの大きさ。サイズはハワイアンに忠実なようです。
フレッシュなフルーツはバナナとぶどうだけのようでしたが、アサイスムージがたっぷる入っていて嬉しかったです。

スパムチーズオムレツ
このオムレツ、スフレのようにふわふわでとってもおいしくて、おかわりしたいくらいでした。

オムレツにはパンケーキかワッフルが付いてきます。
このパンケーキは全粒粉を使っているみたいで、香ばしくもあってIHOPのパンケーキシロップとよく合います。
 付け合わせのホイップバターがおいしかったな。

そして追加で紫芋チップス

上にはホイップクリームがのっています。
初め見たとき、なぜ?と思いましたが、少々しょっぱいチップスに付けて食べると甘いけれどもしょっぱくて、くせになる味でした。
こちらオーダーを受けてからお芋をスライスするようで、ほんのりあたたかなのも良かったです。

最後にコナコーヒーを。

席数がそんなに多くないので、予約したほうが安全かもしれません。


 おまけ

沖縄ではアグー豚が有名なようで(知りませんでした〜。)一緒にいった相方さんは毎日豚肉を食べていました。










0 件のコメント:

コメントを投稿