2014/01/09

【お持ち帰り】Arnaud Delmontel & MAISON LANDEMAINE @パリ 人気のブーランジェリーのクロワッサン

さて先日のパリでのホリデーは、いつもみたいにガトー食べ比べなどしてなかったのですが、クロワッサンだけは食べていましたよ。
今までは、日本でも人気のお店(ラデュレ、ピエールエルメ、エガトーデュパン、エリックカイザー)を訪問。
今回は、日本ではあまり知られていないパリで人気のブーランジェリーを紹介。


Arnaud Delmontel 
HP


 数々の賞をとっているこちら。パリ市内に四店舗あり、休日の朝は行列ができていました。

クロワッサンとショコラショー


見事なフォーム。味もサクサクでパティスリーのクロワッサンといった感じ。

そしてパリに7店舗、日本にも学校がある

MAISON LANDEMAINE
HP

こちらにはクリスマス直前の23日にいったのですが、見事に行列。


こちらは先述のお店と違い、しっとりしていて食べ応えがありました。

フランス人の友達に聞くと、パリジャンはわざわざ遠くのパン屋まで買い出しすることはなく、毎日朝にクロワッサン、夕方にバゲットを近所のパン屋さんにいくのです。
日本人観光客はパリの有名なブーランジェリー巡りをするんだよというと面白そうに笑っていました^^

ちなみに、友達の家の近くのアラブ系ブーランジェリーのパンオショコラとクロワッサン
こちらのバゲットもかなりおいしかったです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿