2014/01/12

【日記】ラクレット@パリ & クリスマスマルシェ

パリ編はこちらで終わり。

友達の家の近くでランチをしたのはこちら。

パリに数店舗ありますが、私はモンマルトルの近くのお店へ。
チーズフォンデュはスイスのお料理ですが、フランスでももちろん頂けます。

フォンデュは食べたことありますが、食べたことのないラクレットに。

ハムやサラミの下にチーズ
小さなフライパンにはベイクドポテトが

サラダも

 まずはテーブルの前のストーブにの上に、チーズスライスをのせたフライパンを温めて

溶けたチーズをハムなどの上にかけて頂きます。


 ベイクドポテトにはたっぷりサワークリームをかけてたべちゃいました。


 重たいかなとも思いましたが、案外ペロリと完食。
チーズフォンデュよりも軽いので、私はこちらのほうが好きかも♫

そしてピガール(ムーランルージュがあるところ)で見つけたクリスマスマルシェ


おいしそう〜!




0 件のコメント:

コメントを投稿