2014/01/26

【日記】最近のおやつとお気に入りノマドカフェ

今日はいい天気だったのに、夜なったら寒くなってしまいましたね。。
今日のお昼は吉祥寺にいて、種市が行われていたヒトトさんに少し寄ってきました。

すごい人だったので滞在時間は2分ほど。。
寒かったのであまざけを飲んで退散してきましたヨ。


最近のおやつを記録用にアップ。
Instagramにもあげましたが2ヶ月待ちで取り寄せたクッキー!
 この綺麗さにテンションが上がってしまいました。
日持ちもするので、すこしづつ食べます^^

そして差し入れにもらった、LA MAISON DU CHOCOLATのマロングラッセ
とケーキ

やはり日本で買うのと本場パリで買うのは値段が違いすぎる。。
パリでの値段も知ってると、東京では買えないわ〜。

------------------
お気に入りノマドカフェ編

最近ノマドをする時は近所の決まったカフェで。
新しいカフェでノマドをするのはやはり勇気がいるし、ノマドをする雰囲気じゃないこともあるので。

その中でも最近行ったお気に入りのカフェを紹介しまーす。

まずは
恵比寿に住んでいた頃に、通っていたカフェに久しぶりに行ってみたときのこと。
loger cafe (ロジェカフェ)
HP


 暗くて写真がほとんど撮れず。

ヴァンショー

ヘーゼルナッツラテ
こちらは駅からも近いし、いつも人気ですが、居心地がいいし、wifiもあるので
一人でも友達とでもさくっと入れちゃうカフェ。
(ここってrenovationplanning系列カフェって今知りました; )

あと最近は以下の2店を交互に通っています。(本当はMEMEMEがいいのだけれど、wifiがないので)
FUGULEN TOKYO (フグレントウキョウ)



いつも混んでるし、なぜか外国人率高い。。
でもお隣のビーチがテーマなカフェ(Bカフェ)は苦手なのでこちらに。

そしてこちら
Tas Yard(タスヤード)


近くのRHカフェは激混みですが、こちらは空いていてオススメ。
最近の一番のお気に入り近所カフェ。

また周辺に好きなショップもあるので最近は代々木上原か千駄ヶ谷をうろうろしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿