2014/01/26

【お持ち帰り】南青山 和菓子の「まめ」@青山 & SunnyHills@表参道 

今回は番外編〜。

苺大福が始まったというので、こちらへ買い出しに。

南青山 和菓子の「まめ」
HP



人気の和菓子屋さん。昼過ぎに伺うと小さなお店にはお客さんがいっぱい。
すでに、いくつかの和菓子は売り切れ。
苺大福もすでに数はわずかでした。



大きな苺が中に。あんこも上品で大変おいしゅうございました。

さて「まめ」を出て、お目当てのランチに行こうとしたところ、Instagramでフォローさせていただいてる方の写真をみた建物発見!

Sunny Hills
HP


こんなところにあったのか〜と思い中に入ってみると、
1階には販売コーナー

階段をあがると

販売コーナー&テイスティングコーナー

テーブルに座らせていただき、

お茶とパイナップルケーキを頂きました。

3階や屋上にも上がらせていただきました。



一見なんの建物か分からなため、観光客の方がひっきりなしに。
店員さんの方は、入って出て行くだけの方にも丁寧にパイナップルケーキを渡していました。
正直、台湾に行ったらお土産に買うけれど、わざわざ日本で買わなくても。。と思ったのは私だけかな〜。










0 件のコメント:

コメントを投稿