2013/12/21

【昼お茶】Berthillon(ベルティオン)@パリ 超有名なアイスクリーム屋さんでピーチメルバ!

早速昨日、お気に入りのアイスクリーム屋さんへ。

冬なのにアイスクリーム?とも思うかもしれませんが、パリに来てさけられない場所のひとつ。

Berthillon (ベルティオン)  HP→


場所はサンルイ島という場所にあります。マレ地区から徒歩でいけちゃう距離。

このサンルイ島にはこのベルティオンのアイスクリームを食べられるお店やカフェがたくさん。
夏にはこちらの行列のあるこちらの本家より、別のお店で買うのがスマート。

ただ私の今回の目的はこちら併設のサロンドテ。



お隣にあるテイクアウトコーナーにはは、クリスマスの為にアイスを求めるパリジャンで行列。

かわってこちらのサロンドテは、お昼時間前に行ったので、お店はガラガラ。
(昼過ぎにもなると観光客でごった返すかも。。)

私の目的はクープ。食べたかったフランボワーズのクープがない〜!

ということで、ピーチメルバ





大きなまるごとピーチのコンポートの下には、シャンティクリーム、バニラアイス、そしてピーチのソルベ。

ボリュームもそうですが、シャンティクリームとバニラアイスがおいしい!
こちらのアイスで、一番好きなのはホワイトチョコですが、どれも外れはないかと。
ただ最近は日本のスイーツばかりだったので、ちょっとこちらは甘め。
苦いエスプレッソと飲むのがちょうどいいかもしれません。

地元のパリジャン&パリジェンヌのお客さんは、ショコラーショーを頼んでいました。
こちらもおいしそうだったな。

また来年夏に来たときにいこうっと。










0 件のコメント:

コメントを投稿