2013/12/11

【昼お茶】kiki 器々@板橋 古風なスコンでティータイム


先月のある日、いってみたかったこちらのカフェへ。

kiki 器々 HP➡

板橋方面に来ることはめったにないので、板橋という駅で降りたのも初めて。
駅から住宅街に歩くこと数分、素敵なカフェがありました。

お店に入ると先客はおらず、ここだけ別世界みたいな雰囲気がする素敵な店内にうっとり


写真は数枚ならOKとのことで。





 素敵な店内にホレボレ。

ペリカンさんのパンを使ったトーストも気になりましたが、頂いたのは
古風なるスコン(クロテッドクリーム&ジャム付き)



ジャムは6種類から選べ、私はイチジクを。

久々にクロテッドクリームでスコーンをたべましたが、やっぱりおいしい!
ジャムも甘すぎず好みでした。

ドリンクはダージリンを
ポットで出てくるのが嬉しい。

しかもこのポットが素敵で、伊藤環さんという作家さんのものだそうです。

素敵なお部屋でとってもゆったりした時間が過ごせました。
スコーンやケーキなどのテイクアウトのお客さんもいらしてました。
こういうお店が近所にあればいいなあ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿