2013/12/10

【昼ごはん】ガテモタブン@代々木上原 ブータン料理を初体験

休日は近所ランチが最近お気に入り。(というか昼まで寝ている相方の朝ごはんでもあるので。。)

新規開拓しようと思っていたお店がお休みだったので、以前から気になっていたこちらへ。

GatemoTabum (ガテモタブン) HP➡

 いつも前を通るとお客さんがいっぱい。今回は14時過ぎということもあり、いくつか空席がありました。

ランチは3種類あり、そのうちの1種類は日替わり。


こちらはパクシャパランチ
豚バラ肉と唐辛子の料理



こちらは日替わりのオムレツランチ



中に青唐辛子のスライスがたくさんが入っていました。

どちらも思ったよりは辛すぎず、つやつやご飯と一緒にパクパク食べちゃいました。
野菜も大根など日本人に馴染みのあるものなので、食べやすかったです。

食後にバターティー(バターのお茶)を注文。
(ランチにはドリンクはついていませんのであしからず)



バターコーヒーは飲んだことあるけれど(エチオピア料理屋さんで)バターティーは初めて。けっこうおいしい^^ 体が暖まりそう。

やはりブータン料理を堪能するならいろんな料理が食べれる夜に来たいな。
世界一幸福度が高い国、ブータン。行ってみたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿