ラベル 中央区 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 中央区 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/02/11

東京會舘 カフェテラス 日比谷

1月末で改装のためいったん閉館した東京會舘。
1月後半へ行ってきました。

東京會舘 カフェテラス

昭和レトロの内装
惜しむ方もおおいようですね。


こちらのカフェテラスの定番デザートであるマロンシャンテリーをコーヒーといただきました。


ホテルオークラも改装のため今年9月でいったん休業するよう。
新しい建物や内装も気になるけれど、古くて上品な建物やデザインも名残惜しいですね。


2015/02/05

cafe634 東銀座

久しぶりにこちらのカフェへいってきました。

cafe634 

お目当てはイチゴ〜!


インスタグラムでみなさん続々と召し上がっていて、私も〜っということで。


平日でも売りきれちゃうほど人気ということで朝イチで。



ここでランチを〜とずっと思っているのですが、なかなかタイミングが合わず。
(今回もスイーツ狙いだし。)

朝からでもスイーツは注文できるということで。
イチゴタルトと紅茶を。
(私はこの後コーヒーを飲む予定だったので、紅茶にしましたが、こちらではぜひきれいなラテを注文していただきたいな。)

バニラアイスが本来なら付いてきますが、私は生クリームに変更してもらいました。

ザクザクたると生地がとってもおいしい!
イチゴも甘過ぎず、かかっている練乳とバランスがとれています。

また3月のスイーツがたのしみ!その前にランチ目当てにまた行きたいな。


おまけ

最近Bakingしたものをアップ!(アップするところが、ブログとIGしかないもので。。)


Almond & Cashew Vanilla Scones - Gluten free,
アーモンドとカシューナッツのバニラスコーン

アーモンドパウダーとカシューパウダーを使いました。


Chocolate tart - Gluten free
型なしチョコレートタルト

こちらは玄米粉とココナッツシュガーを使いました。

どちらもグルテンフリーで小麦粉アレルギーの人にもオススメです。
以上自己満足のおまけコーナーでした笑











2015/01/13

フクモリ 馬喰町

1月の三連休が終わってしまいましたね。
長い正月休みをとっていた方も多いのでは。
私は都内を離れずゆったりできました。


さて去年の話ですが、馬喰町の人気のカフェ&レストラン フクモリでディナーにいってきました。

予約をしていったのですが、お店は予約で満席。
以前伺った時は昼でお一人様が多かったのですが、夜は4人組くらいが多かったです。

ラムチャイで乾杯

野菜さらだは、3種類の塩で頂きました。

大好物の卵焼き

牛肉のたたき


 またポークステーキもしっかり。
そしてデザートのプリンをシェア

カフェでもしっかりしたご飯が食べられるお店。
店員さんの接客もよく、ゆっくりできました。昼は混雑していて、食べ終えたらさっさと帰らなきゃいけない雰囲気ですので、行くなら夜がオススメです。

2014/12/07

Bubby's 八重洲

朝活〜!
ということでayumaxさんにこちらに連れてきてもらいました。

Bubby's ヤエチカ
東京駅は普段来ないので迷ってしまいました。
遅れて到着〜。ayuさん、ごめんなさい。

モーニングをしに来たのですが、どうも平日しかないようで、土日はグランドメニューのようです。
グラノーラ食べたかったのに。(このリベンジはNew Yorkでしてきました。こちら詳細は後日記事にします。)

コーヒーはおかわり自由だったので、貧乏性な私はカフェイン飲み過ぎに陥りました〜。

注文したのは、グラノーラに振られてしまったので、気になっていたアップルパイに。

そしてあゆさんはアップルパンケーキ。
かなり巨大な姿に二人ともびっくり!


あゆさんに手モデルをして大きさを比較してもらいました笑


アップルパイは甘酸っぱいリンゴがごろごろ入っていてこちらもボリュームたっぷり。
甘過ぎないクリームがおいしかったです。


初めてのバービーズ! おいしかったし、楽しかったなあ〜。
今度はランチにも来てみたいな。

2014/08/10

Mascarpone ice cream @Mighty steps coffee stop 三越前


この前の土曜日にお友達をランチをした際、ちょっと足をのばしてこちらまで。


Mighty steps coffee stop
https://www.facebook.com/mightysteps.coffee.stop

tukananaさんのInstagramで知ったコーヒースタンド。
この周辺では、珍しいおしゃれなお店。


店内は4〜5席ほど。2階は美容室が入っています。

目的は、フランスから取り寄せているというアイスクリーム、フレーバーはピスタチオ、マスカルポーネ、塩キャラメル、ダークチョコレート。



私はコーヒー(ブラジル)とマスカルポーネアイス。
 BIO(オーガニック)のアイスで、甘さもさっぱり。
この後塩キャラメルも試食させていただきましたが、それもとってもおいしい!!


店長さんもとっても良い方で、wifiも使用していいですよって声かけてくださったり。
これからきっと人気になるんだろうな。
また素敵なお店に出会いました。またおいしいアイスを食べにいきまーす。

2014/03/26

HIGASHIYA GINZA (ヒガシヤギンザ)@銀座

以前から行きたかったお店にようやく行ってきました。

HIGASHIYA GINZA (ヒガシヤギンザ)
http://www.higashiya.com/


和菓子で有名なHIGASHIYA さんのカフェ、銀座のPOLAビルの2階にあります。


とってもオシャレな空間にうっとり。日曜日のお茶時間だったのでお店は満席。
念のため予約をしてきました。

なんとここでカメラが故障するというハプニング(涙)
仕方ないので携帯で。

アフタヌーンティーセット(2人前)
こちらが一の皿


二の皿には季節のお菓子が色々と。

電話で予約をしたときに、お店の方から「苦手なものや食べられないものは?」と聞かれたので、相方さん用に少し内容が異なっています。

そしてお茶は5種類から選べ、3回お湯を足していただけます。

アフタヌーンティーだけでなく、ランチだったり和菓子一品から頂けるので、わりとお一人様が多かったです。
ほぼ満員に近かったですが、いわゆる銀座の混雑とは全く異なり日曜日の午後を静かに過ごせました。

和菓子はどれも上品でとっても美味しいですね。全部食べた後でもおかわりを頂きたかったくらい。またすぐにでも行きたいです。

おまけ
トイレがとってもおしゃれで思わず写真を撮ってしまいました(笑)

2014/03/19

bakuro COMMON(バクロコモン) @馬喰町

ある日のランチへこちらへ。

 bakuro COMMON(バクロ コモン)
https://www.facebook.com/bakurocommon


 代々木公園にあるtomigaya TERRACE、や恵比寿のCafe & bar EBISUBASHItomigayaテラス
と同じ系列のカフェ。

1階にはテラス、メインはこちらの2階。



1階のテラスはこれからの季節にぴったり。



 ランチは3種類ほど、サラダ、ドリンク付きで1000円以下とはすごい。

グレープフルーツジュース

そしててんこ盛りサラダ
 馬喰バーガー


 とってもジューシーでお肉そのものが楽しめるバーガー

お店の方もとっても感じが良くて、接客が素敵でした。
ランチタイムもお店が広いので満席にはならず、かなりゆっくりした雰囲気。
日替わりのパスタやパエリアも美味しそうだったし。14時からのティータイムも来てみたいな。

これからの季節、夜にテラス席なんて良さそう♡