ラベル 足立区 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 足立区 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014/04/12

焼菓子 Abbey @町屋

土曜日のみ営業しているカフェへ行ってきました。(4月から木〜土曜日営業されています。)

焼菓子 Abbey
http://abbeysweets.p2.bindsite.jp/



以前伺った懸巣工房 喫茶室(この記事は)を調べていたところで見つけた焼き菓子がおいしいカフェ。
伺った時はまだ土曜日のみ営業だったので、機会をみつけていってきました。

お昼頃だったのですが、6席ほどのイートインは空いていましたが、テイクアウトのお客さんがひっきりなしに。

カウンターにはスコーンやキッシュ、クッキーなどが。





ランプがかわいい〜。



お昼だったのでキッシュとミルクティーを。



生地がとってもおいしいキッシュ。
けっこう大きくてボリュームありました。これまた食べたいな〜。

焼きたてのプレーンスコーンも頂きました。
クロテッドクリームとリンゴのジャムで。
スコーンは今まで日本で食べた中で、本場イギリスのスコーンに一番似てるかも。
外さくさく、なかほんのりフンワリ。

スコーンと苺のグラノーラをお持ち帰りしました。

木と金限定のランチセットやアフタヌーンティーもあるそうで、ちょっと遠いけれど、焼き菓子さんにはぜひ行ってほしいカフェです。


2014/03/08

cafe CONVERSION @北千住

最近パンケーキはあまり食べていませんが、instagramでフォロワーさんの写真を見て、がまんできずに行ってきました。

cafe CONVERSION(カフェ コンバーション)
http://www.cafegalleryconversion.com/


北千住の駅から徒歩5分ほどにある、ホットケーキが有名な古民家カフェ。

伺って写真を。



  お隣の西むらさんに行ったときにも思いましたが、こちらのご夫婦とってもセンスがいい!オシャレを全面に出しておらずさりげないのが素敵。

クリームチーズほっとけーき
 写真がなかなか上手くとれず、まごまごしていたので、バターは溶けちゃいました。
ほんのり甘い記事に生クリームとメープルシロップ。
クリームチーズが良いアクセントに。

とっても美味しかったです。写真にはありませんが、コーヒーもおいしく大満足。
他の種類のほっとけーきもぜひ頂きに来たいと思います。

西むらさんもこちらのカフェも私のお気に入りになっちゃいました。

2014/03/02

ごはん屋 西むら@北千住

はるばるランチを求めてこちらまで。

ごはん屋 西むら
HP

北千住という街に初めてきました。
パンケーキが人気のお店cafe converstionのオーナーの旦那様のカフェだそう。

伺って写真を。





 テーブルは4つほどでこじんまりとしていますが、とっても好みの店内。
 こういった古民家のカフェって最近好きです、落ち着くことができて。

ランチメニューはお肉料理2種類で、私は豚バラのパイナップル煮を。


しっかりした味付けでとってもおいしい!カフェだけどごはん屋という名前がついてるのも納得です。
これならスイーツも期待できるかも。ちなみお茶だけでも終日できるようです。

とっても気にいりました☆
またひとりでふらっとごはんを食べに来たいです。