焼菓子 Abbey
http://abbeysweets.p2.bindsite.jp/
以前伺った懸巣工房 喫茶室(この記事は☆)を調べていたところで見つけた焼き菓子がおいしいカフェ。
伺った時はまだ土曜日のみ営業だったので、機会をみつけていってきました。
お昼頃だったのですが、6席ほどのイートインは空いていましたが、テイクアウトのお客さんがひっきりなしに。
カウンターにはスコーンやキッシュ、クッキーなどが。
ランプがかわいい〜。
お昼だったのでキッシュとミルクティーを。
生地がとってもおいしいキッシュ。
けっこう大きくてボリュームありました。これまた食べたいな〜。
焼きたてのプレーンスコーンも頂きました。
クロテッドクリームとリンゴのジャムで。
スコーンは今まで日本で食べた中で、本場イギリスのスコーンに一番似てるかも。
外さくさく、なかほんのりフンワリ。
スコーンと苺のグラノーラをお持ち帰りしました。
木と金限定のランチセットやアフタヌーンティーもあるそうで、ちょっと遠いけれど、焼き菓子さんにはぜひ行ってほしいカフェです。

















