ラベル Cafe(東京) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Cafe(東京) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/05/13

マンモスコーヒー 上石神井

いざ行きたいお店となるとなかなか思い付かない。

老舗のお店それと新しいお店?
再度行きたいお店?

カフェ巡りなどにだけじゃなく、他にしたいこともある。
屋形船にのる、スカイツリーに登る。。

写真はずっと行きたかった珈琲屋さん。
豆販売メインだがイートインも。

ここは数年前大雨のときに行き、ずぶ濡れになりつつも臨時休業のため入れなかったお店のひとつ。
珈琲豆も購入しましたよ。

Spice tree 押上

昨年度のことですが、押上のスパイスツリーでお食事会を。



やはり人気のお店ですね。
本当はふらーっと寄るようなお店が好きなのですが。

余談ですが、パリに行ったときに買いだめしたお菓子がもうなくなってしまう。。
これはラデュレのマカロンですが、一番好きなマカロンはピエールエルメ。

2015/05/12

Chirimulo Why juice? 代官山

先日お洒落な街、代官山に図々しくも脚を踏み入れた。
予想通りお洒落な若者やら、品のあるマダムがたくさん。
そのなかで明らかに浮いていたみすぼらしい格好をした私。

お休みの日は何をしているんですか?と人に聞かれる時のために(めったに聞かれることはない)、メンズノンノもしくはブルータス風?に「代官山の知り合いのお店でだらだらしてるかな」と言ってみたい。

写真は、
お休みに入られる前に小さいな焼き菓子屋さんチリムーロさん、そしてコールドプレスジュースもWhy juice?
高級ジュースを飲んでセレブになりました。

2015/05/11

At Klin 南青山

今年のゴールデンウィークも終わってしまった。

今回はアメリカから友人が遊びにきたため、東京観光そして京都大阪に連れていった。
やはり日本に来たならっと和食が毎食続いたのだが、正直飽きてしまった。
普段食べる和食は、焼鳥か焼肉なのだから。

写真は随分前に行った南青山にあるAt Klin.意外な場所にあるのだが、なかなか落ち着けるお店。

BYRON BAY COFFEE 原宿

海外から続々と大手コーヒーチェーンが日本に進出している。
アメリカに住んでいたときにスタバくら利用していたThe Coffee Bean & Tea Leafももうすく上陸だ。

嬉しい反面、海外旅行にいって現地での楽しみが減ってしまう気もする。

とはいうものの海外に行き、日本のチェーン店が進出しているのをみると応援したくなるし、海外在住者には故郷の味が手軽に楽しめるのもメリットだよね。

写真は最近原宿にオープンしたオーストラリアのコーヒー、BYRON BAY COFFEE。
フラットホワイトとカフェラテの味の違いが分からない私にはコーヒーについて語るのは100年早いのだろう。

リロンデル 中目黒

社交性のない私は、自分から人を誘うっていうことがあまりない。。

なのに心の優しいお友だちに誘ってもらい、素敵な会お呼ばれすることも。

中目黒駅から少し離れたリロンデルのいうカフェは、気さくでウィットなお姉さんがいる、昼も夜もおすすめなお店。

アンジェラス 浅草

すっかりblogも放置してしまった。
情報発信、収集ともにinstagramがメインとなった今、blogをやめてしまおうかなっ思っていたり。
面白い文章を書けるほどの能力もないし。

ただ撮った写真の行き場がないので、気が向いたときに更新をすることしようかとも。

随分前に行った浅草のアンジェラス。
どこか懐かしい喫茶店。
どぎつい色のフルーツポンチははるかに予想を裏切り、優しい味でした。

2015/04/19

Bundan 駒場東大前


先日友人とこちら久しぶりのBundanでブランチをしてきました。



伺った時は貸し切り状態でしたが、12時を過ぎると満席に。
予約ができるので、確実にと思っている方には予約がオススメ

こちらの料理は有名な小説から来ているメニューがおおいのです。

私は朝食メニューから
「ハードボイルド・ワンダーランド」の朝食セットと芥川という珈琲







バゲットは三宿にある「シニフィアン・シニフィエ」のもの。
ソーセージがボリュームあってなかなかお腹いっぱいになりました。


ここはゆったりブランチデートにオススメです。今度はランチもしくはお茶にきたいと思います。

2015/04/13

Katane bakery 代々木上原


こんにちは。

最近はほとんどInstagramでの写真アップが主になっていてブログを放置。。
なぜブログをやっているんだろうと、考えさせられます。
Instagramは写真をアップしてどこに行って、おいしいものを食べて、何かを見てという
キロクをビジュアル的に見れるもの。
ではブログは?
お店紹介?何かメッセージを伝えたい?お料理レシピを紹介?
(とまあ考えてもしょうがないので、今まで通りにきままに更新していきたいと思います。)

さて先日代々木上原と幡ヶ谷の間にあるKatane bareryでお友達とブランチをしてきました。



比較的近所なのに、久しぶりの訪問になってしまいました。
食べてみたかったサラダセットとホットチョコレートに。



サラダはボリュームたっぷりでお腹いっぱいに。

素敵なブランチになりました。
どこに行くかも大切ですが、カフェやレストランで誰かと時間を過ごすっていいものですよね。
もちろん、一人になりたい時もありますが、お友達や家族との時間は、自分の生活をもっとリッチにしてくれますもの。



2015/04/10

cafe plateaux カフェ プラトー 池袋


先月のことですが、気になっていた池袋のカフェへ。


 cafe plateaux カフェ プラトー
http://www.plateaux.jp/

cafe pauseという人気カフェが入っているビルの2階にあります。



写真も伺って撮らせていただきました。

ゴルゴンゾーラのトーストなども気になりながら、
週末限定だった苺のショートケーキと紅茶を。






元ホテルで働いていたパティシエさんが作るこのケーキ、とってもおいしくて思わず手作りか聞いてしまったほど。
 カフェのケーキを超えたビジュアルと味のお菓子と、池袋とは思えない落ち着いた雰囲気がとっても良かったです。
こちらのカフェではコーヒーより紅茶ということで、お茶の種類もたくさん。
機会があればスコーンなどの焼き菓子も食べてみたいな。

2015/04/08

KURUMED COFFEE 西国分寺

なかなかアップしていないうちに、桜もほとんど散ってしまいましたね。
でも桜が散っていく様子を見るのもなかなか好きなんです。

KURUMED COFFEE

今の季節のクリームケーキはいちごですよ〜。

先月もとってもかわいくておいしいケーキでした。


先月久しぶりに立川方面で用事があったので、KURUMED COFFEEさんへいってきました。

オープンと同時に入店しましたが、近所の常連さんで店内はすぐに満席に。



休日も大変混雑しそうですが、やっぱりこの木のぬくもりはいいですよね。

 季節のクリームケーキとクルミドティーを頂きました。

クリームが甘すぎずさっぱりとしていて、おいしかったです。
紅茶もくるみの香りと味がして、ミルクを入れても◎でしたよ

少し遠いですが、こちら方面に来たら外せないお店ですね。
店員さんが優しくて気さくなのも人気の原因でしょうね。


2015/04/04

patisserie de bon coeur 武蔵小山

IGで見て、突発的に行ってきました。


patisserie de bon coeur  

ケーキ屋さんですが、月替わりのデセールやケーキも店内で頂けます。


 地下がカフェスペース。



ケーキ屋さんとは思えないほどシャビーでお洒落な店内。

私はマスカルポーネとカマンベールのケーキ


他にもゴルゴンゾーラのケーキなど気になるものがたくさん。
4月には西神田にカフェをオープンされるとのこと。
新しいお店にもいってみたいな。