ラベル 目黒区 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 目黒区 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/05/11

リロンデル 中目黒

社交性のない私は、自分から人を誘うっていうことがあまりない。。

なのに心の優しいお友だちに誘ってもらい、素敵な会お呼ばれすることも。

中目黒駅から少し離れたリロンデルのいうカフェは、気さくでウィットなお姉さんがいる、昼も夜もおすすめなお店。

2015/03/27

Sorama 原宿 & PMC Coffee 中目黒

コーヒーショップをまとめてご紹介〜。

まずは原宿ラフォーレ裏に去年11月にオープンした、ギャラリー併設のコーヒースタンド

Sorama





Rich milk cafe latte


濃厚な牛乳のラテを。
白い店内で、カップが作家さんのものらしくてとっても素敵。
こちらのバリスタさん、以前下北沢にあったチクテカフェでデザートを作っていらした方。(その前には有名カフェでお菓子を作っていたらしいです。)
ドリンク以外に焼き菓子なども増やす予定なのだとか。
また行ってみたい素敵なコーヒースタンドでした。


こちらも恵比寿に行く途中にCoffeeの看板を見てふらっと。

PMC Coffee

PMC Permanentという雑貨屋さんが1階、カフェは2階にあります。











主にドリンクとサンドイッチなどですが、この日はカレー屋さんのカレーが食べられる日でした。



素敵な店内を貸し切り。
こうやってふらっと知らないカフェを見つけて入るのも面白いですよね。

2015/03/18

Cafe&catering TORi 中目黒

そろそろ春が近づいてきましたね。
いつも原宿、表参道あたりにいるのですが、今日は特に人が多く、道を歩くにも大変。
やっぱり東京人多いな〜(いやなら田舎にいけっといわれちゃいそうですが。)

さてさて日本で住む外国のお友達とのカレー部はまだ活動中。
この前は銀座のカイバルへ。



このチーズクルチャが絶品
(他にもいろいろ食べたのだけれど省略。。)

さてこの前残念ながら閉店してしまったこちらへ私も行ってきました。

Cafe&catering TORi


ランチタイムを過ぎて行ったのですが、お店は満席状態。
一席空いていたので、そちらへ。

ランチメニューも気になっていたのですが、ランチ後だったので、スイーツに。


 お豆のパウンドケーキとほうじ茶アイス

そして飲み物はコーヒーに。

駅から少し歩くので、普段はゆっくりできそうなカフェ。この日は最後のお別れを惜しんで来た常連のおじいさん、閉店の知らせを聞いて来た新規の方など様々。

こじんまりとしてとっても素敵な店内。なんか閉店の知らせが多い3月ですね。。








2015/03/05

THE WORKS 中目黒

最近友人と日曜日に集まっては、カレーの会を行っている。
久々に京橋のダヴァインディアへ。



私は個人的に南インドが好きなのだけれど、なんせ私だけ日本人のためか(あっさり味が好きってこと)他のメンバーはどうも濃厚、リッチな味が好きみたい。


実は先日メルシーベイクでおいしいイチゴのタルトを食べる前に、こちらにも。




THE WORKS

1階にはカフェとレストラン、他の階にはオフィスやレンタルスペースなどが入った複合施設。


こちらがカフェ

隣のレストランはランチやディナーに。

あゆさんとラテを。



あゆさんが頼んだエッグスラット
ポーチドエッグの下にはマッシュポテトが。
あゆさん曰く、ほぼお芋。。ということ。
最近エッグスラットを都内のお店で見ますが、アメリカに住んでるときには一切見なかったのだけれど。

この前頂いたメルシーベイクのガトーショコラ。

甘過ぎない濃厚なところが気に入りました。
またまた行かなくちゃ。。

2014/11/19

Travelers factory 中目黒


 こんにちは。

アメリカ旅行から帰ってきたばかりですが、むこうでは毎日おいしいコーヒーを飲んでいたため、日本で気軽においしいコーヒーがテイクアウトできる所がないかなー(スタバなどチェーン以外で)と探し中です。
特に、むこうでは自分のアレルギーを自覚している人が多く、ミルクの代わりに豆乳だったりアーモンドミルク、ノンカフェインなどのオプションがどこのコーヒースタンドでも可能だったのが印象的でした。

さてさて
ずいぶん前のことですが、写真がみつかったので記事にしたいと思います。
中目黒のリロンデルさんをでてからこちらへ。


Travelers factory 

旅行関連の本屋さんで雑貨なども売っています。
またお店の2階では、aalto coffeeさんのコーヒーなどドリンクを購入すれば、本などが読めます。

とっても広くて素敵な空間を独り占め。夏にはかき氷なども提供されていたようですね。



この日は風邪気味だったのでジンジャーエールを。


そして友達のお土産にirodoriさんのビスコッティも購入。

中目黒はまだ未開拓地なので、またこっちも寄りたいな。



2014/11/15

リロンデル 中目黒

以前記事にした中目黒にあるリロンデルさん

写真が見つかったのでキロク用にアップ。











伺った時は貸し切り状態。

ランチはドリンクとスープがセットに。



このグリーンカレーがスパイシーでおいしかったな。


またふらりと行きたいかも。


写真見つかってよかった〜。