ラベル 調布市 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 調布市 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014/11/30

Cafe Vannier 仙川

先月のことですが、メモ用に。

SNSなどので仲良くしている方々とこちらで女子会をしてきました。

Cafe Vannier 

こちらには一度伺ったことがあったものの、夜は初めて。
夜は予約制でディナーが頂けます。
いつもお世話になっているayumaxさんに予約していただきました。

前菜のきのこのソテー
 メインはチキン、カレーソース添え(写真を間違えて削除してしまいました。)

そしてメインのカボチャのロールケーキ

とってもきれいで食べるのがもったいなかったです。

もうお腹もいっぱいで、そろそろ終わりかなっと思っていたところにサプライズで
リンゴのタルト、チョコレートソースがけの登場


アイスクリームのうさぎの演出がかわゆい〜。

やはり大人数でいくといろいろな料理を食べることができていいですね。
今はイチゴのショートケーキそしてパフェが始まっているようです。
また行けたらいいな。

2014/02/19

手紙舎 2nd STORY@柴崎

行きたかったカフェにようやく行けました。

手紙舎 2nd STORY(セカンドストーリー)

 伺ったのは大雪が降った翌日。
 念のためOPENしているか電話で確認して来ました。



入ってみるとお客さんで8割ほど席が埋まっていました。
大雪でも皆さんタフですね!
店内は大きく、カウンター席もソファ席もあるのでお一人様でもお友達とでも来れそう。

フードもとっても気になりましたが、こちらのinstagramで見た限定スイーツを。

ポピーシードとぶんたんのパウンドケーキ 
ほうじ茶オレ

とってもかわいい〜♫ 
ビジュアルもそうですが、お味もとってもおいしい!
外がカリとしてて中はふわふわ。甘過ぎないのが好きでした。

手紙舎のカフェと言えばこちらのオテフキも。(もったいなくて、使わずに家に持って帰りました。)

普通の週末は混雑しているのでしょうか。
こんどはフォカッチャなど食べに来たいし、本店のほうにも行ってみたいです。

お店の一角にある雑貨コーナーのほうで、こちらをゲット。
 早速サラダにぱらぱらとかけて食べちゃいました。これから家の常備品になりそう!

2013/12/17

【昼お茶】ヴァニエール@仙川 うっとり苺ショートケーキ

Twitterで苺のショートケーキが始まったと知り、行ってきました♫

カフェヴァニエール (CAFE VANNIER)Twitter➡




いつもお世話になってるayumaxさんもお気に入りのこちら。
私は二回目の訪問です。(初回は➡

今年で6周年を迎えられたとのこと。
おめでとうございます!

私のお目当ては、ヴェニエール名物イチゴショートケーキ♫
素敵すぎる〜!おいしすぎる〜!


 イチゴもたくさん、生クリームが甘すぎないのに濃厚。もうメロメロで失神しそうになっちゃいました。

 このハート♡にLoveを感じますよね。

ドリンクはコーヒーを。


またまたハートのカレークッキー。これ大好き!

私は開店直後に一番のりでしたが、お客さんがぞくぞくと来て10分後には満席。
平日なのに、かなりの人気ぶりが伺えました。
私も今すぐにでもまた行きたいほど、こちらがお気に入りに。

開店時間が日によって前後するとのことで、事前にtwitterチェックをオススメします☆