ラベル 埼玉 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 埼玉 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/03/09

Quatre cafe 大宮

埼玉ツアーの最後はQuatre cafeに。

いつもIGでお世話になっているsayaさんに、イチゴのショートケーキが始まったと聞いて大宮に寄り道〜。




 イチゴとバナナのショートケーキ

とっても大きいショートケーキ。
素朴な味で、スポンジに弾力があっておいしかったです。

今の季節のケーキは、抹茶とイチゴ、そしてあんこが入ったものとか。
家の近所にあったら絶対通いたいカフェですね。

2015/03/04

喫茶ソスイ 越谷レイクタウン

もうすぐ春になりますね。
東京に来て4年がすぎましたが、まだまだ行きたい場所、食べたいものがたくさん。
4月になってしまうし、そろそろ整理しないと思う今日この頃。。


さて埼玉ツアー続きます。
越谷まではるばる来た目的はこちらにお邪魔するため。

 喫茶ソスイ
http://kissa-sosui.com/
開店直後だったため、伺って写真を。




とっても素敵〜!
すこし北鎌倉のミンカに似ている雰囲気!

いろいろ気になるメニューはありましたが、チキンカレーを。

さらさらのカレーにはバスマティライスが合いますね。

そしてコーヒーを。

お店のお姉さんがとっても素敵で、ほのぼの。
内装が好みというのもお店を選ぶ指針になるけれど、やはりお店の方の雰囲気が自分にとって心地よいというのも大事ですよね。

ここまで来た甲斐がありました。
また近くまで来たら行きたいな〜。


2015/03/01

Flying saucer COFFEE HOUSE 越谷レイクタウン


この日は、越谷で行きたいカフェがあったので、その前に駅近くのこちらでラテを飲みに。

Flying saucer COFFEE HOUSE


Little Nap COFFEE STAND のオーナーの方がプロディース、奥にあるショールームに併設されたコーヒースタンド。








モーニングセットもクッキーや、アイスクリームなどもありましたよ。

ビルの中にあるためか、ひっそりしている感じでした。
まだ知られていないのかな。


壁紙が代々木公園のLittle Napと同じで、とってもかわいい。


2014/12/20

Quatre cafe & Tea room..7 埼玉

随分前のことですが、大宮でデートをしてきました。

IGでお世話になっているSayaさん、ayumaxさん、そして私の相方さんでこちらに。

Quatre cafe

終始満席で店内の写真はありませんが、とても雰囲気の良いお店。
居心地が良くて、長居してしまう気持ちがわかります。



この日はプレートを。
店員さんがとても親切なのも人気の一つなのですね。

最後はsayaさんが頼んだカボチャチーズケーキを少し頂きました。


大宮はなかなか馴染みのないエリアですが、また行きたいお店でした。
連れて行ってくださったsayaさん、ありがとうございます。

そして癒し系の紅茶王子のお店にも。

Tea room...7

住宅街にある紅茶専門サロン
雰囲気もとってもアットホーム

紅茶王子こと店主さんに、オススメを伺って、私はマロンのミルクティー、sayaさんはイチジクのミルクティー

こちらはayumax さんが頼んだティーアフォガード


埼玉ツアー、なかなか面白くて楽しかったです。
また伺うときはsayaさん、お世話になります。




2014/08/23

縷縷bois ルルボワ 深谷 - 埼玉

Cafe やいちさんを出て念願のこちらのカフェへ。

縷縷bois

ずっと行きたかったのですが、遠い&混んでいることもありなかなか。
ですが夜営業が始まったと聞いて、思い切っていってきましたよ。







素敵〜!!お店に入った瞬間、来てよかったって思いました〜。
正直、シャビー系はあまり好きではないのですが、女の子すぎなくてとっても好み。
フランスの影響を受けたベトナムにあるお宅やインドやアフリカにあるヨーロッパ家庭のお宅といった感じ。

18時からはディナーメニューとして、定番のデリプレート、カレーそしてアルコールなども。



私はアラカルトから、今日のサラダと、デリセット



お料理もおいしくて、大満足でした。
しかもこの日はお盆&週末だというのにほぼ貸し切り状態。
店主さんに伺うと、夜はゆっくりできるみたいですよ。

帰りに深谷駅を見てみると、レトロで素敵だったのでパシャリ。
埼玉のカフェはまだまだ行きたいところがたくさん。
平日営業のカフェも多いですが、またちょこちょこ遠征したいと思います。

2014/08/18

CAFE やいち 北本 - 埼玉

お盆休みを利用して、ちょっと埼玉遠征してきました。
器を見たくて以前から行きたかったこちらに。



CAFE やいち

ギャラリー&ショップ併設のカフェ





いつもは混むようですが、私が伺った時はお一人先客のみ。


うまく写真はとれなかったけれど、想像以上に素敵なカフェ。遠出した甲斐がありました。



置物や器のディスプレイも素敵。しかも店員さんもアーティストのようにおしゃれ。
ちょっと西麻布にある喫茶Rに雰囲気が似てる気がしました。

メニューにランチやスイーツ、ガレットもありましたが、食事後だったので、
コーヒーだけ。
 器もスプーンもクリーム入れもすべて素敵。
特にスプーンとクリーム入れは安藤雅信さんのもの。購入したかったけどストックはないみたいでした。

この日は岡田直人さんのスープ皿を購入。とっても気に入ったので、また来なきゃ。
素敵な器やマグなどがたくさんあったので、器好きの方には特にオススメです。