ラベル Restaurant (Tokyo) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Restaurant (Tokyo) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/04/06

Le cabaret 代々木上原

最近通っている大好きなお店です。
あんまり教えたくないのですが、もう既に有名店なので。

家が近所のも、雰囲気がパリのビストロの雰囲気で、相方さんも気に入っています。







この後数回は行っているのでまたのせることがあるかも。


おまけ

最近のおやつ

パリで買ってきたアランデュカスのチョコレート
そして TAKIBI BAKERYの番茶

このチョコレートは本当においしい!
多分、マイベスト2かな。(正直日本にも手に入る高級チョコは普通。。)


これは奈良にある「くるみの木」のクッキー

たまたま新宿のイベントで出店されていたので買ってみました。
いつかお店にもいきたいな〜。






2015/03/13

北出食堂 馬喰町


 日差しも明るくなってきて、春も近づいてきましたね。
といっても風は冷たく、寒がりの私にはまだまだつらい季節。

先日こちらで女子会を。

北出食堂
http://www.kitadeshokudo.com/
 ランチには来たことありますが、ディナーでは初めて。
仲良くしていただいているく〜さん、そしてayumaxさん、tomoさんとご一緒させていただきました。





まずは泡っということで、スパークリングで乾杯。

そしてく〜さんといえば、ポテトサラダ!

サルサがかかっているポテサラはちょっと変わっていておいしい!

お昼にもタコスがあったり、メキシカンの食事が多かったです。
これはワカモレとトルティーヤ




赤ワインのお供に、リエットと生ハム盛り合わせ
このパテとパンは銀座レカンのものだそうで、特にピスタチオが入ったリエットは絶品!
これだけおかわりしちゃいました。

tomoさんとayumaxさんは流石パンケーキ女子ということで甘いものも♪



馬喰町という馴染みがない土地柄だけれど、なぜか落ち着く場所ですね。
店員さんもフレンドリーで親切でした。大人数でも少人数でもいいお店っていいですね。

2015/02/16

SMOKEHOUSE 原宿

先月のことですが、お友達のそよさんとこちらでディナーに行ってきました。


SMOKEHOUSE

一度オープン直後に伺ったので久しぶり。
今はあの盛況ぶりは収まってるみたい。


デビルズエッグ


 サラダも頼んだりしてそこそこお腹がいっぱいになったときに、
お肉がどーんと。


ポークシャンク(豚肉の固まり肉)はいろんなソースをかけて頂きました。

そよさんは、このコーンブレッドが気に入った模様。

韓国の話などしてとっても楽しい時間を過ごせました。
そよさん、またよろしくお願いします。

2015/02/09

ハナイグチ 久我山

くらすことを出た後は、久我山まで歩いてこちらに。

ハナイグチ hanaiguchi

カフェというよりレストランですが、お茶だけの利用でも大丈夫のようです。





伺って写真を撮らせていただきました。
大きなテーブルや、いすがすべて違っているのもとっても素敵。

ここではカレーを頂きました。




雪の日だったので、なんとデザートもサービスで頂けるとのことで。

サツマイモと小豆のケーキ


お食事もおいしくて、 器も雰囲気もすべてが素敵で夜も来てみたいお店でした。

2014/12/06

ごはん屋 ヒバリ 祖師ケ谷大蔵

こんばんは。
めっきり寒くなってきましたね。我が家では毎晩鍋が夕食に登場します。
暖まるし手抜きできるし。

さてさて随分前のことですが、こちらでディナーをして来ました。

ごはん屋 ヒバリ 

以前は日曜日のランチに行って参りましたが、(そのときの記事➡
今回はディナーに。しかも憧れのKarinさんと一緒に。




楽しいお話とおいしいお料理でとっても幸せなひとときでした。
それにしてもKarinさん、人気ブロガーさんなのに、とっても気さくでフレンドリー!
ありがとうございました。

さてさて相変わらず朝ご飯にはグラノーラ。

このグラノーラは渋谷のヒカリエで買ったTODAYS SPECIALのもの。
甘すぎずおいしかったですよ。

先月は実家から大量のリンゴが送られてきたので、りんご消費に作ったものを紹介。

焼きリンゴ オーツミンス詰め

あつあつの焼きリンゴの上にマスカルポーネをのせて食べました

あとはシナモンアップルケーキ
こちらはお友達用に。喜んでくれたみたいでよかった。


2014/11/23

uguisu 三軒茶屋

先月 仲良くさせていただいてる sayaさんとずっと行きたかったカフェビストロへ。

uguisu

カフェといっても本格的のレストラン。
今回予約していって正解。ほぼ満席でした。
駅から少し離れているのにすごいですね。

他のお客様がいたので店内写真はありませんが、とっても素敵な店内。アンティーク調の家具や内装が大人な雰囲気にあっています。

お料理すべてが丁寧な味付けでした。







お店の一番人気のこの炙りしめ鯖が絶品でした。
 最後はコーヒーを。




またゆっくり伺いたいお店となりました。

最近渋谷や原宿の駅を使用して仕事に向かうのですが、ちょっと時間が空いたときにコーヒー一杯というお店に渋谷のON THE CONNERに入っているbear pond espressoに寄ります。
気軽さがいいんですよね。

実は今月New Yorkに行ってきました。またそれは後日アップしますね。

これ海外通販したグラノーラ。


東京のセレクトショップでも売っているらしいと雑誌にのっていたけど、値段がかなり違うのでびっくり。おしゃれにお金をはらってるんでしょうね。

2014/11/13

ごはん屋 ヒバリ 祖師ケ谷大蔵

ご無沙汰しております。
このブログを見てくれている方も少ないと思いますが、私は元気に過ごしています。
もう秋も終わり冬になろうとしていますが、本当に時が経つのが早いと感じています。
クリスマスもお正月ももうすぐですね。


さてさて先月のある日曜日に、いぜんから行きたいお店へランチへ



ごはん屋 ヒバリ
http://hibarigohan.com/

残念ながらお店は撮影禁止なのですが、木を基調にしたシンプルながらもセンスの良さが表れている店内です。

こちらでは日曜日のみランチ営業をしています。
念のため予約をしていて良かったです。大雨の日だったにも関わらず予約のお店で、ほぼ満員になっていました。

ランチは1種類
 とってもきれいに盛りつけされていて食べるのがもったいなかったです。

玄米ごはんもとってもおいしかったなあ。

また器も井山三希子さんの作品。とっても素敵なお料理と器でヒバリワールドを楽しんできました。
またその後にディナーにも伺ったのですが、その話はまた。







2014/10/19

etrip イートリップ 原宿

久しぶりの更新です。

先月いった素敵なレストランを紹介します。
実は今月(10月)も伺いました。

etrip


フードディレクターの野村友里さんのお店。
ずっと気になっていてようやく。


レストランの隣にはおしゃれなお花屋さん。

平日はディナー、土日はランチもあります。
店内はとってもおしゃれ。



自家製ジンジャーエールを。
とってもスパイシーでおいしかったです。

コースの内容は前菜、メイン(肉もしくは魚)そしてハーブティーor コーヒー

 この前菜も季節によって変わり、ついてくるパンもとってもおいしかった〜。

 この日のメインのお肉はラムだったので、迷わず選択。


 お皿も、プレゼンテーションもとっても素敵。お味も優しい味で好みの味でした。

デザートはセミフレードというアイスクリームとソルベの間のようなものを。



とっても軽くてお口のなかですぐとけちゃいました。


予約を取るのが難しかったり、2時間制などと少しハードルが高いかもですが、
季節のお野菜がいっぱいのお料理と素敵な雰囲気。
お気に入りのお店になってしまいました。