ラベル 港区 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 港区 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/05/11

At Klin 南青山

今年のゴールデンウィークも終わってしまった。

今回はアメリカから友人が遊びにきたため、東京観光そして京都大阪に連れていった。
やはり日本に来たならっと和食が毎食続いたのだが、正直飽きてしまった。
普段食べる和食は、焼鳥か焼肉なのだから。

写真は随分前に行った南青山にあるAt Klin.意外な場所にあるのだが、なかなか落ち着けるお店。

2015/04/01

しろたえ 赤坂

東京出身ではないので、都内有名店やスイーツなどまだまだ未経験のものがたくさん。

こちらも気になっていてようやく行ってきました。


しろたえ


日本人なら一度は名前を聞いたことあるであろう有名洋菓子店。
昼過ぎに伺ったら禁煙席はほぼ満席。

ということで喫煙席へ。
幸いタバコを吸っているかたはおらず、ほっ。

ここに来たら王道のチーズケーキとシュークリーム

とってもこぶりなので、二ついけちゃいます。
(他のお客さんも皆さんケーキ二つ食べちゃっていました。)

このチーズケーキ、濃厚だけど後味さっぱり。
甘さもちょうどよくて、さすがとしかいいようがない。

シュークリームってあまり食べないのだけれど、このシュークリームはおいしい!
カスタードは品のある甘さで。


東京にいる間に頂けてよかった。都内の人はこんないいものを食べていたのね〜うらやましい〜。

2015/03/26

Artistree cafe 新橋

この前新橋でお友達と約束の前に、こちらに。

Artistree cafe

 雨の日だったのですが、店内には近くで働いているだろうお客さんがたくさん。

古い倉庫のようなカフェ

カフェラテとチョコレートの試食を。
この辺りでは珍しいかっこいいカフェ。落ち着くとか何か特色があるかっという訳ではないけれど、小休憩には良さそうです。

やはり新橋といえば、夜のほうが楽しい!
素敵な古民家風バーで盛り上がりました。
 ここはまた行きたいなー
この場所の名前の知りたい方は教えますよ笑

2015/01/10

Cafe Kitsune 表参道

このブログではあまり上げてませんが、よく行くこちらをアップ

Cafe Kitsune



店内は常に満員だけど、週末の夕方


とらや特注のKitsuneまんじゅうはかるかんの生地でとっても軽い


そしてまた週末〜。

近くのCOBI COFFEEでもHIGASHIYAのお菓子が食べられるし、コーヒーショップと和菓子っていうコンビが定番になっていくのかも。


また表参道にはSHOZO COFFEEも復活したし(現在プレオープン中)ますますコーヒー目当てにぶらぶらしちゃいそうです。



2014/11/26

BALLOWER TERRACE 六本木

六本木で用事があった後に、そういえば新しいカフェがオープンしてたなと思って少し寄ってみました。


BALLOWER TERRACE 



 店内は昼過ぎているというのに、結構混んでいました。
まだ寒くなる前の10月だったので、窓際の席は気持ち良さそうでしたよ。


野菜ブッフェが人気そうなので、野菜がいっぱい食べたい人にはいいかも。

とはいっても、あまり好きではないインテリアと雰囲気。
すぐその後、お気に入りのカフェでお茶の飲み直し。
ふう〜落ち着く〜。

2014/09/30

茶洒 金田中 表参道

ある日曜日の夕方に気になっていたこちらに。


茶洒 金田中 

一人ではもったいない空間だと思い、相方さんを連れて行きました。




思ったよりもカジュアルな雰囲気。お客さんはファッション業界とみられる方、そしてギャル二人組など。
写真では分かりにくいですが、窓の先には庭があり、庭を眺めながらお茶を楽しむという表参道とは思えない優雅さ。

 こちらではお茶を。
アイスティー

できたてのわらび餅
 これがフワフワで今まで食べた中でベストのわらび餅だとお持ちます。


そして葛粉から作って頂いた、葛切りと抹茶



お上品なお味で、美味でした。



 今度はランチにも来てみたいな。

おまけ
その夜は近所で総勢10人でしゃぶしゃぶを。



お店が潰れんばかりに一心不乱で食べた私たち。お店大丈夫なのかしら。

お腹パンパンでしたが、デザートのかぼちゃぷりんは別腹でしょう。

2014/09/16

Freemans Sporting Club Restaurant Bar 表参道


今回はプチネタで。

そういえばスタバの新作キャラメル&プディング キャラメルフラペチーノを飲んできました。

かなり甘いけどプリン好きにはうれしい。ただカロリー的に食事一食に匹敵するよね笑

さて今回はプチネタです。

相方さんの理容室の付き合いで表参道のこちらに。

Freemans Sporting Club
こちらにはショップ、Barber(床屋)そしてレストランカフェバーが併設



三階の床屋さん、とってもおしゃれな内装なんです。



Freemans Sporting Club Restaurant Bar

待ってる間に利用にしたのは地下にあるレストランバー


お茶のみ利用もOKなのでカフェといってもいいかも。





食事やケーキもあったけど、この後用事もあったのでドリンクだけで。


コースターがかわいい^^

ランチはサラダランチ、スープランチ、バーガーなど。デザートのチーズケーキも気になる〜。
今度はお昼に髪切りに来てもらおう。