ラベル 台東区 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 台東区 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/05/11

アンジェラス 浅草

すっかりblogも放置してしまった。
情報発信、収集ともにinstagramがメインとなった今、blogをやめてしまおうかなっ思っていたり。
面白い文章を書けるほどの能力もないし。

ただ撮った写真の行き場がないので、気が向いたときに更新をすることしようかとも。

随分前に行った浅草のアンジェラス。
どこか懐かしい喫茶店。
どぎつい色のフルーツポンチははるかに予想を裏切り、優しい味でした。

2015/03/21

itonowa & DAVIDE Coffee Shop


 先日の休日、久々にitonowaさんへ。

 季節のデザートは苺とはっさくのロールケーキ
ドリンクはいつものほうじ茶みるく



ふんわりロールケーキとお店に癒される。
多くの人にとって癒しの場であるitonowaさん、私にとっても例外ではないのでした。

そして最近オープンしたこちらにも寄り道

 DAVIDE Coffee Shop


千駄ヶ谷のコーヒースタンドで働いていた方のお店。
知り合いの方がこちらの店主さんとお友達ということで、来ちゃいました。

かっこいい店内!
エスプレッソマシンや置いてあるものもかわいい〜。


 おいしいラテを頂きました。
ここら辺には良い意味でとけ込んでないけれど、これから人気がでそう。。

2014/09/07

itonowa イトノワ  稲荷町 &  Nui. (ヌイ)蔵前

ある日の土曜日、こちらで早い昼ご飯をしてきました。


itonowa  イトノワ

これまでの経験によると、平日のほうが混むイトノワさん。
この日は開店直前に行くものの、待っている人は2組のみ。

こちらで食べてないメニューをいただくことに。


一緒に行った相方さんは、玄米カレー


私はトースト&スープ
この日のスープはかぼちゃ


ペリカンのパンにプルーンのジャム
 けっこうボリュームがあります。

飲み物はほうじ茶ミルク

イトノワさんのお料理はとっても優しいお味。
雰囲気とともに癒されました。

まだまだ人気のこちら、この日も看板や外観の写真を撮ろうとする方がいて、お店の人にやめるよう言われていました。
小さなお店だからこそ、マナーを守って利用したいものですね。みなさんも、お店に協力してくださいね。

本当は、デザートを食べにフルーツパーラーゴトウさんまで行きたかったのだけど、
思いのほかお腹がいっぱいに。こちらでちょっとお茶することに。
Nui. (ヌイ)

以前訪問した際の記事→


この辺りお茶だけできるカフェがあまりないのもあって、こちらはさくっとお茶に便利ですね。



2014/04/05

itonowa(イトノワ) @稲荷町 & SOL'S COFFEE(ソルズコーヒー) @蔵前

大好きなお店へランチをしに。

itonowa(イトノワ) 
http://www.itonowa.com/

以前の記事はこちら
http://food-daisuki.blogspot.jp/2013/10/itonowa.html
http://food-daisuki.blogspot.jp/2014/02/itonowa.html

この日も開店前に行くと既に列がありましたが、なんとか一巡目で入店できました。
(平日のほうが混むのかな。)

クロックムッシュも気になりましたが、初志貫徹!

玄米カレー


この半熟たまごを食べたくて(^^)

そしてドリンクはいつものほうじミルク

この日はグループの方がとても賑やかで、いつものitonowaさんとは違った雰囲気。
またこの日はスコーンもお持ち帰り用はなかったようで、スコーンを買って行きたい方は事前に予約したほうが確実かも。

そしてitonowaさんを出て向かったのはこちら。

SOL'S COFFEE(ソルズコーヒー) 


蔵前にあるコーヒースタンド。

ランチはサンドイッチなどもあるようですが、この日は完売でした。
ラテを。

若い(ジャニーズ系イケメン)店主さんがとてもフレンドリーで気さくに話かけてくれました。

この周辺のお店は温かい方が多い気がします。ちょっと遠いけれどわざわざ来たいのもその理由によるものかもしれません。

2014/03/23

cafe michikusa(カフェミチクサ )@浅草

instagramでフォローさせていただいてるく〜さんの写真を見て、行きたいと思っていたカフェへ。

cafe michikusa(カフェミチクサ )
http://cafemichikusa.jp/index.html



こちらではパンケーキが人気のようです。
伺って写真を少しだけ。



私はカウンター席へ。

ここではフルーツミックスという紅茶を。


スコーンも気になったけれどここではやはりパンケーキ♫

クラシック・パンケーキ Wベリー


別添えのベリーソースをたっぷりかけていただきました。

ほろほろした生地で素朴なおいしさ。ベリーソースは甘すぎず、アイスクリームと食べるとさらに美味しかったです。

今では春限定のさくらラテやさくらのパンケーキもあるみたい。
お店の人がとっても穏やかで感じが良くて、ゆっくりできました。

2014/03/22

iriya plus cafe(イリヤプラスカフェ)@入谷

パンケーキで人気のカフェに行ってきました。

iriya plus cafe(イリヤプラスカフェ)
http://www.imadoworks.com/iriyaplus/


こちらの2号店に以前行き、ぜひこちらもっと思っていたのです。

開店前に着いてしまったのですが、開店とともにお客さんが続々と。




築50年の一軒家をリノベーションしたというお店は広くて落ち着いた雰囲気。
私は奥の席へ。

食べたいものはあらかじめ決めて来たので、即注文。
ミートローフのランチセット
ドリンクセットにしてカフェラテを。

 パンケーキは優しいお味。これはスイーツパンケーキにも合う生地かと。
なによりミートローフが思ったより軽くておいしかったです。

12時にはお店は満席に。とっても人気みたいなので土日はもっとすごいんでしょうね。


2014/03/18

イリヤプラスカフェ カスタム倉庫 @ 田原町

Nui.(ヌイ)を出てから向かったのはこちら。

イリヤプラスカフェ カスタム倉庫
http://iriyahouse.iriyaplus.moo.jp/?eid=1006313
 入谷にあるイリヤプラスカフェの2号店。
(後日イリヤプラスカフェも訪問しました〜。)
 開店直後に伺いましたが、すでにお客さんが。






古い商店を利用したカフェ。とってもおしゃれで開放的。

パニーニやパスタ、そしてスコーンなどのフードも。
この後ランチの予定があったので、飲み物だけで。

マンゴーココア
マンゴーの味がしたココア。とっても甘かったですが、マンゴーとココアの組み合わせ悪くないですね。


合羽橋に来た際にちょっと休憩っていうのに良さそうです。
フレンチトーストベーグルというのもとっても気になりました。

そしてその後は、スカイツリーソラマチに寄り道。

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK



千駄ヶ谷にある BE A GOOD NEIGHBOR のスカイツリー店。
ここオリジナルのフードはペリカンのパンを使ったトースト、そして月曜日限定の旅ベーグルのベーグルサンドなど。

スカイツリーのお店も開拓したいですが、ちょっと落ち着かないのが玉に傷。。
夕方以降は静かなのかな。