ラベル 吉祥寺 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 吉祥寺 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/03/10

kibi cafe & maruto吉祥寺

以前行って衝撃な出会いがあったkibi cafeさんへ。
(その際のことが、kibi cafeさんのブログにも書いていただいてなんだか嬉しい^^)

イチゴタルトが始まったと聞いて、お店の方にも会いに伺ってきました。




なんとここでKarinさんに遭遇!
お会いしたかったので久々にお会いしたかったのでとっても感激〜。
楽しく二人でおしゃべり。

そこでイチゴタルトも到着。



タルトの生地も、甘さも好きなkibi cafeさんのイチゴタルトはやっぱり好み。
貸し切り状態になった後には、お店の方とゆっくりおしゃべり☆
ここに来るといい出会いがある特別なお店。ますます大好きなお店になりました。

おまけ

そしてタルトやスコーンが人気のmarutoさんにも寄り道〜。

クッキーやスコーンもたんまり買ったのだけれど、
一つだけ残っていたイチゴのタルトがおいしかった〜。



2014/09/29

Bakery & Cafe Restaurant MUSUI 吉祥寺

最近めっきりと涼しくなったりする日が多くなり、体調を壊しやすいですね。
暑い日になったりする日もあるので、何を着たらいいのか。。

さてある土曜日に吉祥寺のこちらでayumaxさんと朝デートしてきました。

Bakery & Cafe Restaurant MUSUI

朝からお店はお客さんでいっぱい。朝7時から開店している早起きカフェです。

テイクアウト用のパンも徐々に焼き上がっていました。


終始店内満席だったためお店の写真はこれぐらいしか。普通のベーカリーとはまた違った感じで、素敵なカジュアルビストロといった雰囲気


朝のシリアルとかミルク粥などがあると思っていたのですが、現在モーニングメニューは、パン&スープ、スコーン、ベーグルの3種類のみ。

私とayumaxさん揃ってベーグルモーニング

ラムレーズンとマスカルポーネが付いてきます。

オプションで本日のスープを


持ち帰った食事パンがとってもおいしかったです。11時から始まるランチも気になるし、夜のディナーも良さそうですね。
吉祥寺にはまだ気になるお店がたくさんで行ききれない〜。

ayumaxさんとの2回目の朝デートは1回目よりさらに仲良くなった気がして嬉しかったです。また朝デートしてくださいませ。



おまけ
先日久々に原宿のRoastlyにコーヒーを飲みにいってきました。

相変わらず人気。
残念なことにグルテンフリーのケーキが生産中止になったとのこと。

表参道周辺でこちらのようなコーヒーカフェはとっても便利。
 モーニング限定のグラノーラを食べにまた行かなきゃ。

2014/09/24

A.K Labo 吉祥寺

最近更新が滞っており大変申し訳ないです。
書いた記事が消えたり、ちょっと周辺がごたごたしたりとしていて遅くなってしまいました。

さて今月の初め念願のカフェでモーニングをしてきました。


A.K Labo

いつも仲良くしていただいているayumaxさんとご一緒していただきました。







天井が高くてきもちいい〜。しかも駅から離れているためとっても静かな場所。


モーニングは、スコーン、トーストそしてクロワッサンから選ぶことができます。
私はスコーンそしてカイエドブルピというフレッシュチーズを。


おまけのケーキはピスタチオフラン
スコーンは比較的柔らかく中はふかふか、ピスタチオフランは濃厚でしっかりピスタチオを味わえました。

あゆさんは、クロワッサンでおまけのお菓子はガトーバスク
シェアして頂きましたよ。




ケーキがとってもおいしそうでした。

三鷹、吉祥寺駅から少し歩きますが、とってもお得なモーニング。
またこちらで朝活したいな。




2014/04/01

八十八夜 @吉祥寺

ある日曜日のおやつタイムにこちらへ。

八十八夜 (ハチジュウハチヤ)
http://88ya.jp/



野菜をいっぱい使ったご飯が人気のカフェ。
一応予約をしていきましたが、日曜日の昼下がりということもあり店内は満席。

天井が高く、広いのでとっても開放感があります。

外にはテラス席があり、これからの季節にぴったり。


さて今回は、お茶利用。
相方さんは、豆乳抹茶わらび餅を注文


私はごまのチーズケーキ



けっこう私たちも長居しましたが、ランチタイムをかなり過ぎてもお客さんが続々。ランチも17時までいただけるそうです。

帰ることにはお一人様専用のカウンター席は空いていました。


今度はお食事を頂きに行きたいと思います。

おまけ
その後は外国人の友人とディナーの約束があったので、中野に移動し、ちょっとバー・ジンガロで時間調整。


ディナー後、外国人6人とともに本当のお坊さんがやっている坊主バーへ。
お守りまでもらってはしゃぐ彼ら。その後は、60年代バーにいったらしいですよ。(私は眠くて帰りましたが)彼らの中で中野はアツいんだとか。

2014/02/23

tendre(タンドル)@吉祥寺

またまたayumaxさんのInstagramで行きたくなり早速行ってきました。
ayumaxさんの記事はこちら

tendre(タンドル)


 以前はShiba cafeというカレーが食べられるカフェ。
フレンチのお店としてリニューアルしたとのこと。


念のため、予約して伺いましたが、今のうちなら予約はしなくても良いかも。



素敵な店内〜!中でもトイレがオススメ(笑)

ランチは3種類あり、私もオムレツランチを。

まずはバゲットを頂きました。
こちらのバゲットは人気のパティスリー&カフェのAKlaboさんのものだそう。

アンディーブとブルーチーズのオムレツ

 サイドはジャガイモだったのですが、あまり得意ではないのでキャロットラペに代えていただきました♫


ドリンクは珈琲に。
 ディナーのメニューも拝見しましたが、フレンチのビストロ定番料理がそろっていて、
是非夜にも来たいと思います。
すぐ人気がでちゃうと思うので行くなら早めに。
ちなみにデザートの檸檬タルトもおいしそうでした。