ラベル 海外 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 海外 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014/06/03

Fée Nature @Paris


久しぶりの投稿はまだパリの続き。
最近パリでもGluten Freeのカフェやレストランが増えてきて、スーパーでもGluten Freeのパン屋お菓子を見かけるように。

Fée Nature


その中でもこちらのお店はオーガニック、ベジタリアン、グルテンフリー対応のカフェ。







 ランチや日替わり、ラザニア、サラダなど、そしてグルテンフリーキッシュ、ケーキなどがありました。

日替わりの料理、そしてサラダ、キノアを頂きました。

お値段も手頃だけど、お昼はテイクアウトのお客さんがほとんど。
優しい店員さんが印象的でした。



2014/05/30

Le Comptoir Général @Paris


今日はとっても暑いでしたね〜。夏が来るのももう少しかな。
また久しぶりの更新ですが、まだパリ編です。
-------------------------

今回のパリ滞在で一番オシャレなカフェ&バーに行ってきました。

Le Comptoir Général

カフェ、バー、ショップが併設されたギャラリーやイベント、コンサートなども常に行われている総合アミューズメント施設といったほうがいいのかな。
場所は10区のCanal Saint Martin沿いですが、ちょっと入り組んだところに入り口があって分かりづらいかも。



大きな部屋が二つあり、どちらもテーマが違うみたいで、面白い。




そしてこちらが二つ目のお部屋

レトロな雰囲気。


ブルースリーのものなどちょっと昔の香港チックなインテリア
本格的なコーヒーも頂けるみたい。

一つ目のお部屋で軽くサラダランチを頂きました。メニューは他にキッシュやトルティージャ(スペイン風オムレツ)
お昼は見ての通りガラガラ。
来るならイベントがある日の夜にバー利用がいいのかも。
お友達と一緒に盛り上がりたいときに来たいな。


2014/05/26

Supernature @Paris


☆すっかりブログの更新がご無沙汰していてごめんなさい。

先週東京に戻ってきました。今後は新しく始めることがあり更新などがなかなかできないかもしれませんが、ぼちぼちと続けたいと思っていますのでよろしくお願いします。
------------------------

またしてもステイ先の近所にある人気のBIOカフェにいってきました。

Supernature
中はポップな感じでかわいい。



さてこちらではベジタリアン対応の食事もあったり、チーズバーガーなどもありますが、すべてBIO(オーガニック)の食材を使われているとか。

ここではランチを。
Haddock façon Hareng, vinaigrette à estragon
ハドックというタラ科のお魚のお料理
 パンの器がかわいい〜。ブリオッシュの型ですよね。

お魚の下には野菜がたくさん。

 デザートも豊富で迷いましたがヘルシーに
Fromage Blanc au Miel et Baies de Goji
オーガニックハニー&ゴジベリーのフロマージュブラン
他にはチーズバーガーや雑穀ガレットなども。

13時前には店内満席で待ってる人も。かなり人気のお店のようです。
やはりこの辺りはいいお店がたくさんあるなあ。

2014/05/18

Café Pinson @Paris

今回パリに1ヶ月ほど滞在しているのですが、その近所のカフェでモーニングしてきました。

Café Pinson



朝からやっているヴィーガン&ベジタリアンカフェ。




Petit déjeunerのメニューからMini déjeunerを。
Jus du jour 本日のジュース、 Boisson Chaude 温かいドリンク, Granola グラノーラ&豆乳ヨーグルト
この日のジュースは苺
グラノーラはナッツたっぷり
ドリンクはアーモンドミルクラテ

ここはオシャレだしwifiもあるのでとっても便利。
ランチメニューもヴィーガンのデザートも魅力的でした。また今度行ってみたいカフェです。



2014/05/17

EUGÈNE @Paris

先日 Musée Jacquemart André ジャックマール=アンドレ美術館に行った際、本当は併設のレストランでランチをと思っていたのですが、行列で断念。

近くのコチラのレストランに避難。

Eugène
http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g187147-d715077-Reviews-Eugene-Paris_Ile_de_France.html

 店内はアンティーク風内装ですが、すこしチープな感じかな。

お友達のエビのパスタ

私はビーフタルタルを。

フライをサラダに変更してもらいました。

 デザートは、バナナが入った揚げ春巻き&ヌテラソース
 まあまあといった感じ。
今度は美術館のサロンドテにリベンジしたいな。


2014/05/16

Au Petit Riche @Paris

またまたブログ更新が滞っていてごめんなさい。
パリ滞在もあと少し。ようやく天気が良くなって来たので、最終日まで楽しみたいと思います。

さてオペラ周辺で働いているお友達と一緒にランチ。
以前も来たことがあるこちらに。

Au Petit Riche



この日のPlatはVeau(仔牛)のお料理

そしてデザートはお友達はクリームブリュレ

私はヌガーのアイスクリーム フランボワーズのソースがけ
ランチピーク時でも席数が多いのでさくっとランチがしたい場合にぴったり。

2014/05/15

Café Lomi @Paris

パリで有名なコーヒーショップ&焙煎所に行ってきました。

Café Lomi

パリ市内のたくさんのレストランやカフェにコーヒー豆を卸しているのだとか。
場所は18区にあり、モンマルトルよりもさらに北にあります。


正直この辺は観光客があまり来なさそうな場所ですが、店内はほぼ満席。




たくさんあるコーヒーのなかからカフェを。
こちらではカフェ=エスプレッソなので、日本でいうコーヒーを頼む場合はカフェアメリカンと言います。



コーヒーはもちろん、他にもドリンクがたくさん、ケーキなどもおいしいと評判のようです。