ラベル 品川区 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 品川区 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/04/04

patisserie de bon coeur 武蔵小山

IGで見て、突発的に行ってきました。


patisserie de bon coeur  

ケーキ屋さんですが、月替わりのデセールやケーキも店内で頂けます。


 地下がカフェスペース。



ケーキ屋さんとは思えないほどシャビーでお洒落な店内。

私はマスカルポーネとカマンベールのケーキ


他にもゴルゴンゾーラのケーキなど気になるものがたくさん。
4月には西神田にカフェをオープンされるとのこと。
新しいお店にもいってみたいな。

2014/01/22

【昼お茶】AMAMERIA ESPRESSO@武蔵小山 エスプレッソ専門店

ペトラブランカを出てコーヒーがおいしいと噂のこちらへ。

AMAMERIA ESPRESSO (アマメリア エスプレッソ)
HP



Brutusのコーヒー特集で来てみたかったお店。
夕方頃でしたが店内はほぼ満席。

お客さんが帰った隙にささっと撮らせていただきました。



 カフェラテを。


さすがエスプレッソがお店の名前につくだけあっておいしい!
小さなビスケットが着くのがとっても嬉しい。

地元の方に人気のようで、オシャレだけど親しみやすい雰囲気が良かったです。
お店の方も親切で好印象^^

 武蔵小山に来たらこちらは外せませんね☆

2014/01/21

【昼お茶】ペトラブランカ@戸越銀座 おうちカフェのスコーン&スープ

最近おうちカフェにはまっています。
ということで、こちらのカフェにも。

PEDRA BRANCA(ペドラブランカ)
HP



戸越銀座の商店街の脇道にあるカフェ。去年2月にリニューアルオープンしたとのことです。
お茶の時間に行ったので混んでるかなっと思いきや、先客はおらず貸し切り状態。
(結局帰るまでお店を独占状態でした。)
写真もどうぞと快くOKを頂きました。




 私のはこのカウンターに座りました。

メニューがかわいい♡


私は行く前から決めていた
スープとスコーンとおのみもののセットに。




スープは月替わりで今月はレンコンとタマネギのスープ
この木製のスープ皿がかわいい。
 そしてスコーン
周りがかりかりで中はふっくら。軽いのでぺろりと食べちゃいました。


おのみものはチャイを。

こちらのお店、ところどころに、くすっと小さく笑っちゃうものが。
お水のコップの底にこの子を発見したり。

 トイレから席に戻るときにはこちらのイラストだったり。

お店の方もさっぱりしていて親切だし、ゆっくりした雰囲気が素敵でした。
またスープセットやホットケーキを頂きに伺いたいなあ。