ラベル 豊島区 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 豊島区 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/04/10

cafe plateaux カフェ プラトー 池袋


先月のことですが、気になっていた池袋のカフェへ。


 cafe plateaux カフェ プラトー
http://www.plateaux.jp/

cafe pauseという人気カフェが入っているビルの2階にあります。



写真も伺って撮らせていただきました。

ゴルゴンゾーラのトーストなども気になりながら、
週末限定だった苺のショートケーキと紅茶を。






元ホテルで働いていたパティシエさんが作るこのケーキ、とってもおいしくて思わず手作りか聞いてしまったほど。
 カフェのケーキを超えたビジュアルと味のお菓子と、池袋とは思えない落ち着いた雰囲気がとっても良かったです。
こちらのカフェではコーヒーより紅茶ということで、お茶の種類もたくさん。
機会があればスコーンなどの焼き菓子も食べてみたいな。

2015/02/18

うぐいすと穀雨 雑司ヶ谷


たまたま見つけた先月オープンしたベーカリーカフェへいってきました。

うぐいすと穀雨

オープン直後に伺うと、スタッフの知り合いのグループの方が既に。
地元の方らしくとっても賑やかな様子。

伺って写真を。
 パンも続々と焼き上がっていました。


ドリンクを頼むとこちらのパンもイートインできるとのこと。
イートイン席はカウンターと2人用の席一つ、4人用の席が一つと少ないながらも広い店内。






ケーキセットも気になったのだけれど、スコーンセットに。
 カップがかわいい。

ざくざくのチョコのスコーンはあますぎず好きな味。

あんぱんもおいしそうだし、このエリアは好きなのでまた来たいな〜。


 この前のバレンタインデーは相方さんから花束とお菓子のプレゼント。
そしてカードを頂きました。
やっぱり何年経ってもバレンタインデーは重要です笑

2014/11/15

cafe collier 大塚

すっかり寒くなってしまったのですが、ブログの記事がたまっていて早く更新しないとなーと思いつつなかなか乗り気になれない。。

といいつつも写真の整理もしなくては行けないので年内までにはきちんと記事にしたいと思います。

さて先月だったか大塚にできたスコーンがおいしいカフェにいってきました。

cafe collier


大塚にはおそらく東京に引っ越してから2回目の訪問。
あまりカフェがあるという場所ではなさそうですね。

訪問当時パンケーキもありましたが、現在はスコーン、焼き菓子がメインのようですね。
テーブル席が4つとカウンターというこじんまりとした店内。
手作り感がするお店でした。






こちらでは飲み物だけで、土日限定のカボチャのスコーンお持ち帰りしてきました。


ふわふわな優しいお味のスコーン。
地元では人気になりそうですね。


2014/10/07

Kakululu カクルル 東池袋

写真が紛失して、気落ちしているのですが、とりあえずアップしておきますね。

これは最近お気に入りのfoodmoodのクッキー

グラノーラBOXも買いましたよ。


こんどはシフォンケーキを買いにいってきます。

さて東池袋にあるおしゃれカフェに行ってきました。

Kakululu カクルル

窓が大きくてとっても気持ちよい空間。
メニューはいろいろあったけれど、キッシュと本日のどんぶり鶏そぼろ丼を。


キッシュがボリューミーでとってもおいしかったなあ。
あまり来るエリアではないけれど、カフェがきっかけで東京散策できてうれしいな。

2014/03/04

Cafe&Deli COOK@駒込

とってもコスパが良く居心地の良いカフェをご紹介〜。

Cafe&Deli COOK (カフェアンドデリ クック)
https://www.facebook.com/CafeDeliCook?ref=hl


カフェですが、デリということもあり、スイーツやお惣菜もテイクアウト出来ちゃいます。
土曜日のお昼過ぎに到着。満席ということで少しまたせていただきました。

1階はデリのショーケース、キッチン、そしてカウンター席

2階に上がると見事に女性グループ客のみ。
写真はありませんが、テーブル4つほどのとってもかわいらしい雰囲気のお部屋。
雑誌や本もあり、お一人様でも大丈夫と行った感じです。

ランチは、ごはんものランチ、パスタランチ、キッシュプレートの3種類。
スイーツもたくさんありました。

私はごはんものランチ(前菜、メイン、ドリンク付き)に。
値段はこちらには書きませんが、ランチのCPはかなり良く、びっくりしちゃいました。
ランチの前菜はたくさんある種類から一品選べました。

ベーコンとたっぷり野菜のキッシュ



かぼちゃとアーモンドのドライカレー

そして自家製ホットジンジャーを食後に頂きました。
2階席は居心地が良く、窓から山手線の電車が見下ろせます。
他のお客さんもランチ&スイーツとすっかり長居しておられました。

お食事もとってもおいしく、お店の方もとっても親切で、人気の理由が分かる気がします。
スイーツだけテイクアウトされるお客さんもいっぱい居たので、今度はお茶に来たいと思います。


2013/11/19

鬼子母神前「キアズマ珈琲」古民家カフェでほっと一息

こちらに行った際、近くでお茶できる場所を探して、大好きなブロガーのayuさんも伺っているこちらへ。

キアズマ珈琲


土曜日のお昼過ぎで店内はほぼ満席、2階のおひとり様席へ通されました。

2階は常にお客さんでいっぱいだったので、許可を頂いて、空いた合間にささっと撮っちゃいました。





帰る際に1階も。



店内は、落ち着いた雰囲気の大人の珈琲店といった感じ。
それでも若者グループなどもいたので、どんな年齢層の方も気に入りそう!

ケーキも気に入ったのですが、ここではお茶のみで。

カフェオレ



ミルクがたっぷりのカフェオレ、でもしっかりと珈琲の味がしておいしかったです。
店員さんの雰囲気も好きだったので、ここら辺に寄った際はまた寄りたいな。

キアズマ珈琲カフェ / 雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅都電雑司ケ谷駅