2013/09/10

日比谷 「ペニンシュラホテル ザ・ロビー」にてゴージャスパンケーキ

最初は雑誌の特集で、あのペニンシュラホテルが9月限定しかも平日のみでパンケーキを提供すると知りました。
その後もブロガーさんが記事を載せたりして、行きたいなっと思っていました。
(ただしお値段が結構良いお値段)

この日は新しく中目黒にできたモケズに行ってみたら、なんと定休日。
ということで中目黒から日比谷線でペニンシュラホテルへ直行しました(笑)

平日14時前ということもあり、空いていました。
パンケーキメニューはこちら。

お店の方に聞くと、ノルマンディーが一番人気とのこと。
モケズのリリコイに振られたということもあり、甘いパンケーキを注文。

待ってる間に、雑誌を貸していただきました。さすがペニンシュラ、心遣いが違います。


さてやってきました〜。
「マロン (2500円)」



かわいい〜。マロンがごろごろ入ってます。

こちらカット後。




薄いパンケーキが2枚、その上にマロンクリーム、チョコクランチ、生クリーム、チョコブラウニーと盛りだくさん。生地自体はもちもちであまり味はついてませんが、他のトッピングとちょうど合います。
まさにケーキを食べているようで、かなり甘い〜。サイズは小さいですがあまりの甘さにギブ。残しちゃいました〜。

お値段もゴージャス。


次はノルマンディーをと思いましたが、セレブではないので頻繁に来れるわけもなく。

パンケーキ部の方で、セレブな気分を味わいたい方はぜひ試してください〜。

ザ・ロビー (洋食・欧風料理(その他) / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿