2013/09/29

後楽園「roll」でふんわりロールケーキ

先日Annon cookでロールケーキを食べてから、パンケーキと同じくロールケーキ熱があがってしまい、食べログでみつけたこちらに。

roll (ロール)
この日は土曜日で開店時間15分すぎぐらいに伺うと、まだ開いておらず、5分ほどまって案内していただきました。



メニューはロールケーキやプリンなどで、週末限定チョコレートプリンも。
プリンも気になりますが、本来の目的のロールケーキとホットティーを注文。


生地がもちもちしていてふわふわ。しっかりと卵の味がします。
中のクリームも濃厚でちょっと甘めでおいしい。

カフェの雰囲気は、こじんまりとしていてだれかの家にお邪魔しているかのような感覚。
女性の店員さんが一人で切り盛りしているようで、提供に少し時間がかかりますので、時間に余裕のあるときの来店をおすすめします。
テイクアウトのみもお客さんも何人かいらっしゃってました〜。

とはいってもこの界隈にこんな可愛いカフェがあるなんて驚き。またふらっと寄りたいな〜。
rollケーキ / 後楽園駅春日駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿