2013/09/18

原宿「ウズナオムオム」でパンケーキ

ランチに行ってきました〜。

ウズナ オムオム (uzna omom)

予約必須ということで、2週間まえに予約しました。
開店前に到着しましたが、すでに3名の先客があり、あれよあれよと私の後には列が。
ただこの日は前日予約でいっぱいらしく、大半の予約がないお客さんは残念そうに帰っていました。(この後他のお客さんから聞きましたが、ジャニーズのNewsがCDのジャケット撮影にこちらのお店を使用したとかで、ほとんどのお客さんがそのファンらしいのです。)

店内に入るとテーブルが二つ、カウンターとテラス席一つという可愛らしいお店。
私は、今月のパンケーキ「いちじくのキャラメリゼ カスタードクリーム添え 950円」を注文。
店員さんお一人で作られているのでお時間がかかるようです。30分ほどでパンケーキが来ました。



かわいらしいサイズのパンケーキが5枚とキャラメリゼされたイチジク、生クリーム、カスタードクリームそしていちじくのジャムが添えてあります。

イチジクの周りのキャラメルが香ばしくて美味しい。生クリームもカスタードクリームも手作りで甘さが控えめ。生地自体に味がないためクリームをたっぷりつけて頂きました。

店員さんはお二人でひっきりなしにかかってくる電話と予約がないお客さんの対応でいそがしいそうでした。どうも今月の予約枠はいっぱいで、次予約ができるのは来月10月なんだそう。
他にもたべたいパンケーキがあったので、また予約していこうかしら〜。

ウズナ オムオムカフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿