2014/01/05

【朝ごはん】カフェアインシュタイン@ベルリン 老舗のオーストリアカフェ

ベルリンでも少しカフェ巡りをしてきたのですこしづつアップしてきたいと思います。
ベルリンにある有名なカフェでモーニングをしてきました。
こちらの代表的な朝ごはん、フルーツたっぷりのミューズリーをここでも。

Café Einstein(カフェアインシュタイン) HP

ベルリンの有名な老舗のオーストリア風のカフェで、観光客にも大人気。
いつでもお店はお客さんでいっぱい。




ここではオーストリアのケーキがアップル・シュトゥルーデル(リンゴパイ)が人気ということですが、寒かったので

ホットチョコレート(ショコラーデ)



生クリームはまったく甘くなく、チョコレートも甘過ぎずお上品。

こちらは相方さんのベーコン&エッグ


そしてベルリン最終日のモーニングもここで。

パリ風のカフェオレ
ミルクとコーヒーが別々にサーブされて、自分で調節する飲み方

相方さんのスモークサーモンのオムレツ

ドイツに来てからのお気に入りBircher Muesli (ビルヒャーミューズリー)
たくさんのフルーツ、オーツ麦をヨーグルト、ミルク、ナッツ、ヨーグルトなどと混ぜ一晩寝かせたスイス&ドイツの定番の朝ご飯。
ボリュームもかなりあってお腹いっぱいに。

ベルリンにきたら今風おしゃれのカフェもいいけど、こういった老舗のカフェも行ってみるのもオススメです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿